ACTIVITY LOG
LOAD RUNNING

伊良部島で第二回17エンドハーフマラソンを走ってきました。

Vol.000133 / Date:2023.11.12

伊良部島で第二回17エンドハーフマラソンを走ってきました。

毎年泊まっているフェリスヴィラの前がコースになっていて、エイドも出して応援していると聞いていたので、家族で参加してきました。

★今回のルート★

移動距離21km 移動時間 1:58:39

★ほとんど旅行の記事です。ご了承ください★

毎年バカンスで泊まっているフェリスヴィラスイート伊良部佐和田の前が会場、コースになっているので、走りたいなーと思っていて、長女のテストも終わるタイミングだったので、新しくできたフェリスヴィラスイート 伊良部島・長浜ベイに宿泊して家族5人で参加してきました。仲良くさせてもらっている「かんあきファミリー」も誘って9人で参加。現地では、フェリヴィラの社長さんとも会食しつつ、なんと社長さんもハーフをエントリーしているランナーでした。前日は遅くまで「かんあきパパ」「フェリスヴィラ社長」「ホライズンカフェ社長」とみんなで飲んでしまい散々なペースでしたが、楽ししい旅行になりました。

羽田→宮古 朝出発です

宮古島市17ENDハーフマラソン

まだまだおこちゃまの次男

宮古島市17ENDハーフマラソン

僕は朝から会社カードでラウンジビール

宮古島市17ENDハーフマラソン

鬼滅の飛行機でした

宮古島市17ENDハーフマラソン

宮古空港に到着

宮古島市17ENDハーフマラソン

まずは、市街のA&Wに直行してルートビア

宮古島市17ENDハーフマラソン

何度も来ている平良のA&W

宮古島市17ENDハーフマラソン

ブルーシール新作、ロイヤルミルクティー黒糖わらび餅 おいしい

宮古島市17ENDハーフマラソン

下地島空港へ移動

宮古島市17ENDハーフマラソン

エントリー会場は下地島空港

宮古島市17ENDハーフマラソン

素敵な空港です

宮古島市17ENDハーフマラソン

シーサー的なポケモン

宮古島市17ENDハーフマラソン

映えスポットがいっぱいあります

宮古島市17ENDハーフマラソン

お宿に到着

フェリスヴィラスイート 伊良部島・長浜ベイ

2023年4月にオープンした長浜 相変わらず最高のサービスです

フェリスヴィラスイート 伊良部島・長浜ベイ

参加Tシャツ&タオル

フェリスヴィラスイート 伊良部島・長浜ベイ

今回はTシャツ作ってきました チームH(ホソカワ)

宮古島市17ENDハーフマラソン

少し時間あったので、佐和田の浜までジョグ

宮古島市17ENDハーフマラソン

会場になる公園のシンボル かっこいい

宮古島市17ENDハーフマラソン

夕食の時間は隣接してるしゃぶしゃぶ屋さん

フェリスヴィラスイート 伊良部島・長浜ベイ

すっごい肉がでてきた!

フェリスヴィラスイート 伊良部島・長浜ベイ

かんあきファミリー、フェリス社長ファミリーも一緒にワイワイ

フェリスヴィラスイート 伊良部島・長浜ベイ

このあとパパたちだけで、飲み倒しました汗

おはようございます

宮古島市17ENDハーフマラソン

会場までは400m

宮古島市17ENDハーフマラソン

運営さんがかんあきファミリーを紹介! たくさんのファンの方と交流されてました。

スタートゴール 

宮古島市17ENDハーフマラソン

21キロは8時スタート まだ酔ってます

宮古島市17ENDハーフマラソン

スタートしました!

7キロあたりのエイド ありがとうございます

宮古島市17ENDハーフマラソン

7キロ、2キロ組も準備開始

宮古島市17ENDハーフマラソン

17エンドは曇っていました

宮古島市17ENDハーフマラソン

7キロ、2キロスタート

宮古島市17ENDハーフマラソン

エイドは沖縄ならでは

宮古島市17ENDハーフマラソン

眺めは最高ですが結構な坂&強風

宮古島市17ENDハーフマラソン

フェリス社長ファミリーがプラカード作ってくれて応援してくれました うれしい

宮古島市17ENDハーフマラソン

やっとお酒が抜けた頃にゴールできました

宮古島市17ENDハーフマラソン

みんな完走! おめでとう

宮古島市17ENDハーフマラソン

次男は2キロでしたが、間違って7キロ走ったようです・・すごい

宮古島市17ENDハーフマラソン

ホライズンカフェさんとフェリス社長さんと

宮古島市17ENDハーフマラソン

終わったらそっこうプールで遊ぶ子どもたち

宮古島市17ENDハーフマラソン

僕はジャグジーでリカバリー

宮古島市17ENDハーフマラソン

子供たちにとられました

宮古島市17ENDハーフマラソン

マラソン会場でなんとミラクルひかるがくる!

宮古島市17ENDハーフマラソン

とにかくミラクルひかるが好きで、まさか伊良部島で会えるとは!

島ならではの雰囲気でこんな近くまで来てくれました 僕の髪型は川合俊一

宮古島市17ENDハーフマラソン

翌日は少し晴れました

宮古島市17ENDハーフマラソン

朝ジョグ 渡口の浜は、曇でもきれい

僕の好きなビーチにかんあきファミリーと一緒に遊びに行きました。

宮古島市17ENDハーフマラソン

パパたちは荷物持ちです。

宮古島市17ENDハーフマラソン

相変わらず素敵な天然プール

宮古島市17ENDハーフマラソン

ただ、寒くって、雨降って雨宿り&カップラーメン

宮古島市17ENDハーフマラソン

寒かったので、1時間くらいでお部屋に戻って帰る支度です。

新しいフェリスヴィラ伊良部長浜ベイは最高でした

宮古島市17ENDハーフマラソン

近くにあったミニまもる君と長男

宮古島市17ENDハーフマラソン

5人の完走証 

宮古島市17ENDハーフマラソン

家族みんなでマラソン大会のため、大好きな伊良部島に来れたのは、いい思い出です。 また、かんあきファミリーやフェリスヴィラ社長、ホライズンカフェ社長にも貴重なご縁で繋がっている事に感謝でございます。 また来年来れるといいけど、受験があるので、わかりませんが、楽しい思い出ありがとうございました。


  • ブログランキング・にほんブログ村へ