ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

中央アルプススカイラインジャパン 20Kを走ってきました

Vol.000130 / Date:2023.7. 2

中央アルプススカイラインジャパン 20Kを走ってきました

三度目の中央アルプス 今年は20Kのミドルコースで練習がてらエントリーしました

★今回のルート★

移動距離21.7km 移動時間 3:07:39
累積標高1,213 m ペース8:54/km

中央アルプスはガッと登ってガッと下るコースです。去年はロングの38Kを走りましたが、調子がわるく8時間以上かかってしまった。今年は20Kでサクッと終わりたかったけど、それなりにきつかった。

装備はこんな感じで補給は少なめ

中央アルプススカイラインジャパン

朝3時に府中を出て5時半に着きました

中央アルプススカイラインジャパン

ゼッケンと参加サングラスもらいました

中央アルプススカイラインジャパン

今年はぐっさんと二人です

中央アルプススカイラインジャパン

スタートすぐに渋滞でだいぶ遅れ気味だったので、ロードでかっ飛ばして50人くらい抜けました

トレイルに入りました

中央アルプススカイラインジャパン

こんな感じのトレイルがずっと続きます

調子が悪いわけじゃなかったのですが、家の階段で足を怪我しちゃって2周間ほど練習できなかったのか、登りで結構抜かれてしまいました

宮田高原に入りました

唯一のエイドです 

豆腐はめずらしい 美味しかった

3年目で初めて晴れてこの景色を見られました

晴天です すごく気持ちいいです

スイスみたいな絶景! 最高!

オフィシャルのカメラマンさんありがとうございます

あとは下りなので余裕の笑顔

前日の雨で下りはドロドロでした

撮影する余裕もない下りで麓まできました

素晴らしいところです

ゴールしました!

目標の40位にはほど遠い77位

サロモンからフィニッシャーキャップいただきました

賑わってます

ドロドロも川で洗いました

色々もらって帰宅しました

ご褒美のクラフトビール

目標にしてたリザルトPDF1ページ目の40位はだめでした。登りで止まっていないけどスピードが遅かったようでだいぶ抜かされました。練習不足を感じました。みなさん強い! でも20Kだったので疲れもなく楽しく終わって15時には帰宅してゆっくりできました。楽しいレースでした。おつかれ山です。


  • ブログランキング・にほんブログ村へ