ACTIVITY LOG
LOAD RUNNING

今年も地元の千歳マラソンに行ってきました

Vol.000129 / Date:2023.6. 4

今年も地元の千歳マラソンに行ってきました

去年も楽しく走れたので、お友達と参加してきました。(日記みたいな内容です、あしからず・・)

★今回のルート★

子供のころ遊んでいた林道がコースになっている、フルマラソンにしては珍しい30キロくらい林道コースです。東京にいる地元の同級生に17キロコースもあるから出ようかっていったら本当に出てくれた。まったくランニングしていない友人でしたが、10キロもダイエットして練習してました。僕は前々日から千歳入りして古いお友達にあって飲んで食って飲んで。毎年の事ですが、フルマラソン前にやっちゃいけない事をしちゃいます。

一人なので、ゆっくり

羽田空港

ウニ弁を頂きます

羽田空港

農地が多い北海道

北海道

レンタカーを借りてホテルへ

千歳市

ANAクラウンホテル 9階で眺めがよかった

ANAクラウンホテル

ツインしか空いてなかったんです

ANAクラウンホテル

すぐに友人と海老天へ!

海老天

生うにの天ぷら 最高なんです

海老天

とにかくボタンエビが大好きです

ウニです 最高なんです

海老天

締めの寿司

海老天

そのあとバーで飲んで、3時に山岡家という暴挙

山岡家

楽しかった

山岡家

翌日は親戚宅へおご挨拶&ランチを頂きました 普通に刺身出てきます

千歳市

色々周り、夜はイオンのお惣菜

千歳市

ウエアを整えます

千歳JALマラソン

やっぱりタンクトップにします

千歳JALマラソン

去年に引き続き、トレランシューズで走ります

おはようございます

千歳JALマラソン

雨になりました

千歳JALマラソン

会場はこんな感じ

千歳JALマラソン

メーカーブースとかではなく地元の企業が多いです

千歳JALマラソン

スポーツセンターが荷物置き場になってます

千歳JALマラソン

17キロ走るお友達と地元の後輩にも会えました

千歳JALマラソン

スタートぎりぎりで、お友達の名物市議のミカリンにも会えました

千歳JALマラソン

今年はゼッケン12 第一グループです

千歳JALマラソン

スタート!!

千歳JALマラソン

ドロドロです

千歳JALマラソン

林道ラン中のオールスポーツ写真

千歳

ここからロード

千歳JALマラソン

今回はまじめに写真を撮らずにここまで走りました。

オールスポーツ写真買いました

千歳JALマラソン

すごくいっぱい撮ってくれてました

千歳JALマラソン

足がつりながらのゴール

千歳JALマラソン

3:41 と一応PBですが、遅いねえ・・

千歳JALマラソン

すぐさま打ち上げ!

千歳

そのあと同窓会

千歳

終わって山岡家 二回目!

千歳

翌日はウニボタンエビ丼を食べて帰りました

千歳

相変わらずパッとしない結果です

千歳

20Kあたりから左足がピリピリ来てまして、思ったより早くきちゃったな~ 遊びすぎたなあ~と反省しつつも若干ペースを落として34キロのロードパートまで頑張りました。ロードパートからは、両足につりそうな違和感がありながらペースを落とさず行きましたが、何度もつってしまい4回ほど止まってしまった。目標の3:29から3:39に変更してつりさえなければ行けそうでしたが、やっぱりダメでつらない様にペースダウンしか方法がなく結果3:41でした。それでも楽しく走れたし、このマラソンは帰省の様な感じになっているので、良しとします。地元でたくさんの方々にお会い出来てよかったです。数えたら34人に会ってました。皆様ありがとうございました。お疲れさまでした。


  • ブログランキング・にほんブログ村へ