ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

KAIの試走で一人KAIハーフにチャレンジ!

Vol.000122 / Date:2023.3.21

KAIの試走で一人KAIハーフにチャレンジ!

雨続きでお誘いした方に何かあってはと思い、中止してたKAIの試走に祝日利用で一人でやってきました

★今回のルート★

移動距離35.85km 移動時間 7:13:45
ペース12:06 /km 累積標高2,422 m

きらら~杓子、そしてショートカットでKAIのコースではない、高座山を経由して忍野村に出てコースに戻りきららを目指すKAI半分コース。このコースがなかなか良かった。高座山に行く人も少なく杓子レースでも使われていないので、良い経験になりました。

きららに到着

きらら

時間は8:32 

きらら

一人寂しくいきます!

きらら

地図を見ながらトレイルを探します

きらら

少し上がって良い眺め

富士山

さらに上がって最高の眺め

富士山

こちらのお方と上りでお話しながら。お陰で寂しさがなくなりました。ありがとうございます。

山中諏訪

走れるトレイル!

杓子山

気持ちの良い下りのトレイル

振り向くとこの景色 最高です!

富士山

高指山に来ました 気圧のせいか顔が大きくなってます汗

どんどん進みます わりと調子いいです

富士岬平

どかんと上りです

富士岬平

山伏峠通過

山伏峠

急登がんばります!

山伏峠

最近お気に入りのinゼリーロイヤルゼリー入 TOMOさんオススメしてました

inゼリー

石割山到着

石割山

分岐がいっぱいの山です

石割山

11時になり富士山も隠れちゃいました

石割山

こんなふうに見えるようです

石割山

下りまくって二十曲峠に出ました

二十曲峠

ついに杓子の文字が!

二十曲峠

ここで補給

おにぎり

この補給がよくなかったのか、セブンの銀シャリを初めて食べたんですが、胃もたれを起こしてしまい失敗でした。いつもファミマの和風ツナおにぎりにしてるのですが、セブンしか無くこれをチョイスしてしまいました。

杓子の急登はじまります

杓子山

くまこわい

杓子山

写真じゃ伝わらない鎖場の急登

杓子山

壁に見えますが登山道です ここを登ります

杓子山

急登が終わりいよいよです

杓子山

到着! なにも見えない!

杓子山

杓子山の山頂は狭いのですが、8名くらいいて混んでました。三脚立てて地撮りしたかったんですが、恥ずかしくそそくさと下山

人生2回目の杓子

杓子山

もっとゆっくりしたかったけど、先が長いので下山

杓子山

急坂で下ります

杓子山

高座山の文字が出てきました

高座山

指の違和感があったので、テーピングタイム

高座山

高座山到着! 1304m

高座山

鳥居地峠に下ります

高座山

ここはコース外ですが、よかったー

忍野村をでてコースに戻ります 直線です

KAI

林道です。結構斜度があり走れない

KAI

大平山を目指します

KAI

しんどいです まだまある試走

KAI

大平山に到着 結構登りました

大平山

まだ山が続きます

平尾山

下っては上がるの繰り返し

平尾山

最後の山、平尾山到着 ここからは下り!

平尾山

山中湖が見えてきた!

山中湖

風もなく穏やかな山中湖

山中湖

きららに到着

きらら

愛車が見えてきた

きらら

ここで試走ゴール!

きらら

そのまま着替えて帰ります! 7時間ちょっとかかりました

きらら

試走やって良かったです。なんと途中の急登のところで登る岩に大量の血がついていました。すごい量で20Mくらい。おそらく前日にケガされた方が居たんだと思います。それを見ておっかない気持ちと、しっかり怪我しないようにという意識が改めてできました。その方はご無事だと良いのですが・・ 杓子からもかなり長く、しっかりとした試走になりKAIに対しての気持ちも出来てきました。ただ、セブンのおにぎりが合わなかったので胃もたれで補給があまり出来ず、帰りに楽しみにしてた河口湖の山岡家のラーメンもDNSしました。そして帰りは、中央道の渋滞で家まで2時間半かかりました。おつかれ山でした。 

Category

  • ブログランキング・にほんブログ村へ