ACTIVITY LOG
LOAD RUNNING

横浜マラソン2022を走ってきました。

Vol.000111 / Date:2022.10.30

横浜マラソン2022を走ってきました。

二回目の横浜マラソンです。楽しんで走ることができました。

★今回のルート★

移動距離42.195km 移動時間 3:59:58


3ヶ月の体調不良からの復帰や、先週の広島のレースなどなど、まったく本調子ではないけど、ゆっくりでも走ろうと思ってました。ただ、もしサブ4できたら普通の人より元気って自分に自信も持てるなって思い、サブ4ペースの5分40秒/kmをずっと意識して時計を見ながら走りました。

今年は郵送で届きました これはありがたい

横浜マラソン

装備はこんな感じ 超軽装です

横浜マラソン

朝5:45に家を出発

横浜マラソン

南多摩駅で仲間と合流

横浜マラソン

7時に会場に到着

横浜マラソン

すっごい人です

横浜マラソン

パシフィコ横浜がすごく広いので、ゆったり着替えられます

横浜マラソン

おにぎりとアリナミンゼリーを飲んで挑みます

横浜マラソン

体調チェックの認証を受るとリストバンドがもらえます

横浜マラソン

とーるんの後ろ姿

横浜マラソン

良いお天気です

横浜マラソン

会長も元気に絞れてます

横浜マラソン

すごい人数がもう整列してます

横浜マラソン

気楽に記念撮影

横浜マラソン

ジェルをぶちまけてベトベト(T_T)

横浜マラソン

今日のためにお気に入りのランシューを色違いで買いました
FRESH FOAM X 880 v12

横浜マラソン

スタートです

横浜マラソン

コースが広くて最高です

横浜マラソン

名物の高速道路です

横浜マラソン

ETCを通過するのはたのしい

横浜マラソン

嬉しい応援です

横浜マラソン

広々としたコース

横浜マラソン

そしてゴール! まさかのサブ4!

横浜マラソン

キレイなメダルももらえました

横浜マラソン

一人元気に自撮りタイムです

横浜マラソン

サブ4で帰ってくるとまだ空いてます

横浜マラソン

3:59:58 というスーパーサブ4タイムです

横浜マラソン

帰りは野毛で一杯

横浜マラソン

仲間と応援頂いた方たちと乾杯!

横浜マラソン

8月からの体調不調で走力も落ちて、足も細くなって7キロも痩せちゃって元気もなかったです。でも完走は出来るだろうけど、もしサブ4したら自分元気じゃんって思えるなあって考えもあり、ただただひたすらペース走に徹しました。何度も何度も時計をみつつ、ペースを落とさず上げずに5分40秒/kmに徹する。余裕もあったので、給水やジェルの摂取もうまく行った。景色もいっぱい見れたし、ランナーさんたちに声かけたり応援に答えたり終始楽しかった。高速道路の上りでも特にキツくもなく安定したペースで登れた。途中からなんかいい感じだなって思えてきた。 40キロ付近からは「キツイ時こそ笑顔!大きく腕を振ろう!」「きついっすねー 頑張りましょう!」なんて声掛けしながら走ってました。なんか、マラソン慣れしてる人だなぁと客観的に思いました。結果2秒残しでのサブ4は奇跡としか言いようがないですが、自分元気じゃん!って思えるようになった。これからの練習を頑張れる気がすごいしたし、乾杯のビールが最高に美味しいと久々に思えました。応援して頂いた皆様、運営してくれた皆様、ボランティアの皆様、心配かけた家族やスタッフ。ありがとうございました。おつかさまでした。ぼく復活です!!!


  • ブログランキング・にほんブログ村へ