ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

ひろしま恐羅漢トレイルレース 82km  D+5560m  もちろん【DNF】

Vol.000109 / Date:2022.10.23

ひろしま恐羅漢トレイルレース 82km  D+5560m  もちろん【DNF】

ITRAの4ポイントを獲得したいためにエントリーしていた超超ヘビーなレースです。

★今回のルート★

移動距離26.10m 移動時間 4:08:35 ペース 9:31/km 累積標高 1455 m

憧れのUTMFのスタートに立つには、ITRA4ポイントをゲットしないといけません。なかなかエントリー合戦でも負け続きでやっとみつけた4ポイントレースはなんと広島! 謎の体調不良がなくて練習を積みまくってやっと完走できそうなレベルのレースですが、もちろん練習もできてないし、スタミナも戻っていない。痩せたので上りには有利なので、もしかして完走できたらなって思いで、スタートに立ちましたが、やっぱりそんな甘いわけもなく早々にDNFしました。

ゼッケンは郵送で届きました

恐羅漢トレイルレース

出発当日は高速道路がVIPの方の通行で止まってしまい、飛行機に間に合わず、次の便が3時間後です。。

なんと前日エントリーが必要なのでいそがないと。。

羽田空港

行き帰りの飛行機は鬼滅仕様でした

鬼滅飛行機

初めて広島に来ました

広島空港

ここから110km 急いでエントリー会場に向かいます

広島空港

安芸太田町に入りました

安芸太田

恐羅漢! やっとここまで来ました オソラカン

恐羅漢トレイルレース

ぎりぎり間に合った エントリー会場に到着

恐羅漢トレイルレース

ココヘリもレンタル必須です

恐羅漢トレイルレース

参加賞のバックをもらってスタート前でぱちり

恐羅漢トレイルレース

明日は完走できたらいいなと思いつつ

恐羅漢トレイルレース

周りはこんな感じ

恐羅漢トレイルレース

今回のクルマ すごくよかった

恐羅漢トレイルレース

大自然感満載です

恐羅漢トレイルレース

三段峡ホテルに到着

三段峡ホテル

会場から一番近いホテルっぽけどクルマで40分くらい

三段峡ホテル

すっごい古い歴史のある建物です

三段峡ホテル

明日の準備を開始

三段峡ホテル

食べる練習した行動食たち

三段峡ホテル

娘のお手製お守り

恐羅漢トレイルレース

恒例のゼッケンのテーピング 

恐羅漢トレイルレース

夕食は、山菜と川魚の懐石

三段峡ホテル

高低マップを見ながらおやすみ

三段峡ホテル

朝3時に出発 40分峠道ドライブ

恐羅漢トレイルレース

レース前のユンケル 

恐羅漢トレイルレース

ドロップバックも設置完了

恐羅漢トレイルレース

いよいよです 4:30スタート

恐羅漢トレイルレース

いい感じ! みんなかっこいい

恐羅漢トレイルレース

2時間ほど走り明るくなりました

恐羅漢トレイルレース

5キロ付近で思い切り転びました でも負けない!

恐羅漢トレイルレース

高岳山頂! のぼったねえ

恐羅漢トレイルレース

素晴らしい朝焼け トレランの醍醐味

恐羅漢トレイルレース

第一エイドに到着

恐羅漢トレイルレース

もみじ饅頭いっぱい! さすが広島

恐羅漢トレイルレース

20km付近まですごくいい感じで飛ばせたんですが、急にスタミナ切れて、足が動かないようになってしまった。あきらかにもう無理な感じです。やっぱり練習できなかったので、当たり前ですが無理しても次のコースは45キロもあるので、諦めます。Aループで終わりを決意。

すごく素敵な自然がいっぱい

恐羅漢トレイルレース

悔いはありません。謎の病気から立ち直れ25キロは走れたので嬉しかったです。 もう一回鍛え直そう!って思いました。

Aループを完走したところでリタイヤを告げました

恐羅漢トレイルレース

ホテルに戻って昼寝&散歩

恐羅漢トレイルレース

なんてキレイな自然がいっぱいです

恐羅漢トレイルレース

寝起きでぼーとしてます

恐羅漢トレイルレース

夜ご飯は、やっぱり山菜と川魚の懐石

三段峡ホテル

2023年はKAIを狙うことにしました

初めての広島に一人で遠征。色々あったのですが、いい経験でした。僕がエントリーしたのは「more Climb↗」というクラスでショート、ミドル、ロング、エキスパートの上のクラスです。本当に完走する方々はすごいと思いました。また、途中で声をかけてくれた選手の方もすごくうれしかった。またどこかのレースでお会いしたいと思いました。 おつかれさまでした。


  • ブログランキング・にほんブログ村へ