ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

軽井沢トレイルランニグレース出走です!【DNF】

Vol.000100 / Date:2022.5. 7

軽井沢トレイルランニグレース出走です!【DNF】

軽井沢プリンスが会場のトレイルレースに興味があったので、ロング43Kにエントリーしてました。

★今回のルート★

移動距離14.62km 移動時間 3:09:51 ペース 12:59/km 累積標高 1,036m m

たしか二回目の開催の軽井沢トレイルレース。第一回の様子を色々みていて軽井沢プリンスの会場で行われるのがなんだか優雅で良い大会なんだろうなと思ってました。延期が続き、今年は開催するという事で、ロングにエントリーしてみました。富士五湖での疲労骨折が回復に向かっていたので、思い切って3週間全く走らずに怪我を治すことにして挑みました。

前日エントリーで東京駅から新幹線で向かいます

新幹線

あさまは初めてかな

新幹線

グリーン車いい感じ

新幹線

駅弁は牛たん

新幹線

ヒモをひっぱると暖かくなるやつ!

牛タン弁当

あっというまに軽井沢

軽井沢駅

アパホテルも駅から300mくらい

アパホテル

お部屋はシンプルな感じ

アパホテル

エントリー会場へきました

軽井沢プリンス

ブースが出てます

軽井沢プリンス

メインスポンサーの試し履きありました

コロンビアモントレイル

エントリー完了! ゴールゲートで記念撮影

軽井沢トレイルレース

会場となりは、アウトレットです

軽井沢アウトレット

時間があったので、ぐるっと回りました

軽井沢アウトレット

ご飯食べるとこもあまりなく

クアアイナ

このあと、ホテルに帰って準備しておやすみしたかったんですが、なんか寝付けず、3時間くらいしか寝れず、また少しですが足の調子も良くなくなんだか気持ちも乗らなかったです。

サンドイッチ&ビール

クアアイナ

朝6時にホテルを出ました

アパホテル

トンネルをくぐって会場へ向かいます

軽井沢駅

会場ではニューハレも来てました

軽井沢トレイルレース

お友達ともここで合流

軽井沢トレイルレース

いよいよスタート

軽井沢トレイルレース

スタートしてスキー場をのぼります

軽井沢トレイルレース

トレイルの入り口は渋滞です

軽井沢トレイルレース

かなり急斜面を渋滞で下ります

軽井沢トレイルレース

崖が続きます

軽井沢トレイルレース

めがね橋がみえてきました いい雰囲気

軽井沢トレイルレース

トンネルもいい雰囲気

軽井沢トレイルレース

中はこんな感じ

軽井沢トレイルレース

この頃で4キロくらいだったと思うのですが、すでに体調が悪く林道でのペースもかなり落ちてどんどん抜かされてました。調子がもどるまでゆっくりペースで行きます。

10k通過です

軽井沢トレイルレース

きれいな川を渡ります

軽井沢トレイルレース

調子が戻るどころか、どんどんだめになり、左足をかばっていたせいか、右足の付け根が痛くなり初めて完全に走れなくなりました。思いっきり心は折れ、リタイアを決意し、第一エイドへ向かいます。

かおが引きつってます

軽井沢トレイルレース

大好きな川渡りコースですが、必死でした

軽井沢トレイルレース

なんとか15kまできた

軽井沢トレイルレース

この上りをあがればエイドです

軽井沢トレイルレース

エイドに到着 ここでゼッケンを渡してリタイヤです

軽井沢トレイルレース

ショートカットでゴールを目指す途中です

軽井沢トレイルレース

県境で少し遊ぶ元気はあります

軽井沢トレイルレース

ゴール前の下りトレイル

軽井沢トレイルレース

ここを抜けるとゴールゲートです

軽井沢トレイルレース

帰りは釜飯にしました

軽井沢トレイルレース

レース装備はしっかりしてたんですが。。。

軽井沢トレイルレース

エナジージェルも全く手つかずで終わりました

軽井沢トレイルレース

ゼッケンはちぎれないようにテーピングで工夫してます おすすめです

軽井沢トレイルレース

怪我もあり心も身体もレースの準備ができていなかった。 富士五湖での怪我は左足。リタイヤしたとはいえ、怪我してた左足は調子良かったので、嬉しい気持ちでもあります。かなり完治に近いなって思いました。 ただ今回のリタイヤの要因はメンタルだったと思います。なんとなく前日もサンドイッチとビールも結構飲んでしまって、寝ることも出来ずに万全ではなかった。自分がいけないのですが、なんだかそんな気持ちでした。次は頑張ります!! お疲れ様でした。


  • ブログランキング・にほんブログ村へ