ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

南高尾で低酸素運動トレーニングに参加

Vol.000088 / Date:2022.2.19

南高尾で低酸素運動トレーニングに参加

トレランではなく、ゆっくり歩いきながら携帯食を摂る登山する事で得られる基礎代謝のトレーニング

★今回のルート★

移動距離35.25km 移動時間 3:27:54 ペース 5:54/km 累積標高 198 m

年末にお会いした、実業団OBでピザ職人の窪田選手のトレーニングにお誘いいただき、高尾に行ってきました。今回はなんと速く走るために山を歩く!というもの。どういう事なんだろうと思いながらもスタート。実際に普通に南高尾を歩いて登って携帯食を食べながら帰ってくるコースでした。しかしところどころでなぜこういう練習なのかというレクチャーを受けながら進みました。とにかくロジカルで理にかなっている話でした。僕はじっくり1時間くらい窪田さんと並走して話をいっぱい聞きました。参加された中には、高尾在住で高尾の爽やかレースを3度優勝されている方も一緒でしたが、その方も窪田さんの事は高校生の時から陸上界では伝説になるほどの選手だったとお聞きしました。すごいなーとは思っていましたが、陸上経験のない僕はそこまで理解できていないだけで、かなりすごいお方と仲良くさせていただいた事を理解できました汗

いつもの高尾山口 3人で参加しました

高尾山口駅

すごくいい天気

南高尾

南高尾は数日前に降った雪が残ってました。珍しい光景ですね

南高尾

ウォーキングということもあり初めて588ミュージアムに行ったよ

南高尾

ムササビがいるんですね

ムササビ

平山城址公園にあるシェアブルーでうちあげ

シェアブルー

販売と製造もしてるみたいです

シェアブルー

自社だけではなく、施設をシェアできるようです

シェアブルー

クラフトビールは度数高いのですぐ酔っちゃいます

シェアブルー

窪田さんピザ持ってきてくれてます

シェアブルー

ピザをつまみにクラフトビール

シェアブルー

今回参加したみなさんです

南高尾

目からウロコな話がいっぱいでした。本当に実力、実績のある方の長く経験されてる実体験のロジックで本当にありがたい知識をいただきました。このメンバーはすごい方が多く、いつものメンバーとは違う刺激をたくさんもらいました。ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

Category

  • ブログランキング・にほんブログ村へ