ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

大菩薩連嶺の稜線を走って来ました。

Vol.000068 / Date:2021.11.13

大菩薩連嶺の稜線を走って来ました。

気になっていた大菩薩嶺(ダイボサツレイ)の稜線写真をよく見ていたので憧れがありました。

★今回のルート★

移動距離18.60km 移動時間 4:54:09 ペース 15:49/km

大菩薩連嶺ってなんて読むんだろう・・って思ってました。当方ご存知の通り頭があまり良くないです。インスタできれいな稜線をみていつかは行きたいな~と思ってました。今回もメンバーに声をかけ、一緒に行ってきました。

登山口 山梨県小菅村に到着

小菅村

なかなか寒いです

小菅村

まずは林道を上ります

小菅村

とてもきれいなところ

小菅村

登山口が見えてきました

小菅村

ここから右へ上ります

小菅村

好きな感じの登山道

小菅村

立て看板 よめない

小菅村

くねくねの木の道

小菅村

けっこう揺れるんです

小菅村

アルミの立て看板 やっぱりよめない

小菅村

フルコンパ? 

小菅村

読める立て看板!

小菅村

山荘に到着

大菩薩

ずっと来たかった大菩薩峠

大菩薩峠

すっごいお天気です

大菩薩峠

すっごいお天気です

大菩薩峠

こないだ登った富士山もくっきり

大菩薩峠

稜線を楽しんでます

大菩薩峠

岩山も越えていきます

大菩薩峠

2000Mジャスト

大菩薩峠

大菩薩嶺の山頂 地味です

大菩薩嶺

すばらしいロケーション

富士山

帰りも素敵な稜線

大菩薩嶺

なんか色がおかしい?

大菩薩嶺

峠に戻って乾杯!

大菩薩峠

ランチタイム 350円のカップラーメン

大菩薩峠

崖に興味ある僕

大菩薩峠

崖に腰掛ける僕

大菩薩峠

崖の上の僕

大菩薩峠

下山して白糸の滝へ

白糸の滝

おお! たかい!

白糸の滝

すげー 思ったよりすごかった滝

白糸の滝

ここの山道もいい雰囲気

白糸の滝

きれいな紅葉の下で!

白糸の滝

ゴール 無事帰還しました!

白糸の滝

今回はゆっくりハイカーっぽく上り、稜線を走って楽しみました。登山道は様々なレベルがあるようで山頂あたりにはたくさんの人がいました。僕たちのコースは帰りに一人だけすれ違うマイナーコースのようです。今日も楽しいトレランになりました。お疲れさまです。

Category

  • ブログランキング・にほんブログ村へ