ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

雪の赤岳を諦めて富士山に登ってきたよ

Vol.000065 / Date:2021.10.30

雪の赤岳を諦めて富士山に登ってきたよ

ずっと行ってみたかった八ヶ岳の最高峰、赤岳を目指すも積雪50cmということ急遽進路変更で富士山へ

★今回のルート★

移動距離9.03km 移動時間 1:55:54 ペース 12:50/km

八ヶ岳の最高峰、赤岳に今年中には行きたいと思ってメンバーを誘って府中を5時に出発、しかし車中で前日の赤岳の様子をインスタで確認すると40cmの積雪でアイゼンは必須とのこと。アイゼンももってないし、40cmならトレランシューズではしれないよな。。ということで中止に。雪のない丹沢方面か奥武蔵あたりを検討しつつ車は相模湖を通過していたので、宝永山で練習してみようということで富士宮口五合目へ進路を変えてやってまいりました。

持ってきたウエアを全部来てパンパン すごくさむい

富士宮口五合目

7時過ぎ 空いてます

富士宮口五合目

雲ひとつないです

富士宮口五合目

案内マップ

富士宮口五合目

初めての富士山 テンション高め

富士宮口五合目

すでに標高2400M

富士宮口五合目

霜でかたくなってます

富士宮口五合目

上は少し雪があります

富士宮口五合目

六合目に到着

富士宮六合目

もちろんやってません 期間外です

富士宮六合目

宝永山が見えました

宝永山

ここに来て富士山山頂を目指してるハイカーが数名いたので、僕たちも宝永山をやめ、富士山山頂をめざすことに

どこもかしこも写真スポット

富士山

ひたすら登って七合目かな

富士山

鳥居あたりから雪が多くなってきました

富士山

雲海が広がってます サイコー!

富士山

きてよかった!

富士山

最後の鳥居

富士山

着いたー

富士山山頂

山頂がすごい広い

富士山山頂

そして剣ヶ峰 3776M 日本最高峰!

剣ヶ峰

この軽装は僕らだけでした

剣ヶ峰

火口を回りたかったけど雪でいけませんでした

富士山山頂

かわいい鳥さん

富士山

無事に戻って来ました

富士宮口五合目

初めての富士山は最高でした。みんな調子よく登れたので行きは2時間ちょっと。最高の山でした お疲れさまでした。

Category
Tags

  • ブログランキング・にほんブログ村へ