ACTIVITY LOG
LOAD RUNNING

東洋一の与那覇前浜ビーチを独り占め早朝ラン

Vol.000059 / Date:2021.8. 1

東洋一の与那覇前浜ビーチを独り占め早朝ラン

宮古島2日目。今日は行ったことのない与那覇の西浜を目指して家族が起きる前に出発!

★今回のルート★

移動距離10.05km 移動時間 1:02:50 獲得標高 76m ペース6:15/km

宮古島ラン2日目です。毎年宮古島に来て朝ランが楽しみにしてますが、一つだけ問題があります。今日はまさにそれに遭遇しました。野良犬です。早朝の宮古島はだれもいない事が多く特にジョギングで選ぶコースはサトウキビ畑をぬけて穴場を探してることが多いので人に合う事はほとんどないです。ランニングのウエアも短めだしタンクトップだし肌がたくさん出てます。そんな格好ですから防御力もなく野良犬が唸って追いかけてくると生きた心地がしません。 昨年もそういう事がありましたが今年もやられました。

朝はだれもいません 張り切ってスタート

宮古島

いきなり野良犬と鉢合わせ コース変更して前浜ビーチへ逃げます

与那覇前浜

駐車場を抜けてビーチへ向かいます

与那覇前浜

海に出ました、だれもいない

与那覇前浜

東急の桟橋まできました

与那覇湾

東急の敷地を抜けて反対側の与那覇湾まできました

与那覇湾

サニツ浜です かなりマイナーですね

サニツ浜

公園も隣接されています

サニツ浜

巨大な馬がいます あまり知られてないスポット

サニツ浜

更に西浜まで行きたかったのですが、野良犬が怖くて折返し

サニツ浜

東急リゾートの入り口にきました ここをまっすぐ行くと野良犬がいました

宮古島

野良犬をさけるように植物園まいぱりを経由

宮古島

道にバナナがなってました!

バナナ

来間大橋手前の交差点 

来間大橋

交差点にまもる君がいます

まもる君

スコールが始まりました すごすぎて笑顔です

スコール

ヴィラに戻ってきました 10キロのあとのビールは最高

ザヴィラ前浜

すぐに晴れたので、海へでてもう一度かんぱい!

オリオンビール

なんだかんだで10キロは走れましたが、野良犬が怖くて折り返したり、迂回したり。宮古島に住む方たちも野良犬がこわく問題にもなっていると話してました。 改善されるといいな~ 今日もお疲れさまでした。


  • ブログランキング・にほんブログ村へ