ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

府中~城山湖を経由して南高尾トレイル30K走

Vol.000052 / Date:2021.7. 8

府中~城山湖を経由して南高尾トレイル30K走

雨が一瞬やんだので出発したけど雨の30K走になりました。

★今回のルート★

移動距離30.41km 移動時間 3:45:48 獲得標高 1,150m ペース 7:25/km

3日前のレースから休んでいたので、ロング走にでかけました。お庭のハイビスカスがきれいに咲いていたのでテンションが上り出発です。

ハイビスカスが大きく咲いてくれました。

ハイビスカス

雨が一瞬やんだ多摩川

多摩川

多摩川を登り四谷橋まできました。

四谷橋

四谷橋を渡り、多摩川とお別れして野猿街道を走ります。

MCTCHARGE

RUNNETで当選した長友選手がCMしてるオイルゼリーを補給しました。

帝京大駅前の交差点から更に野猿街道を進みます。

途中、トレラングッツもありそうなお店があります。

アウトドアショップ

1時間半走ったので、ここで補給食です。

マナバー

八王子に入り青看板に高尾の文字が出てきました。嬉しい。

看板

さらに進んで城山の文字も出てきました。

看板

城山湖への登りです。かなり急で歩いちゃいます。

坂道

城山湖駐車場に着きました。雨はけっこう降ってます。

城山湖

自販機があります。

リアルゴールド

甘い炭酸を補給。生き返る~

リアルゴールド

2回目なので迷わずここから入って行きます。

城山湖

柵を越えるとなかなかいい雰囲気です。

城山湖

今日の城山湖は水量多めで雲掛ってます。

城山湖

しろやまこ をバックに自撮り。

城山湖

ここからトレイルにはいります。

城山湖

いきなりこんな感じ

南高尾

松見平から高尾駅方面へいきます。

南高尾

四辻にきました。もう少しです!

南高尾

最後の下りを終え、民家横を静かに通ります。

南高尾

参道はだれもいませんでした。

高尾山参道

高尾山口駅ゴールです。16:15でした。

高尾山口駅

なかなかどろんこです。

高尾山口駅

いつもはスタート地点ですが、今日はゴール写真です。

高尾山口駅

着替えて電車でレッドブルカンパーイ だれも乗ってない。

京王線

レースの3日後でしたが、完全に休んでたので、ゆっくりですが一人で走れました。途中からずっと雨ですが、連日のレースでの豪雨とドロンコでなんだか悪条件での走るメンタルが強くなった気がしました。あとはレインウェア Salomon S/LAB MOTIONFIT 360 JKTが凄まじい高性能で雨の日が嬉しくなるくらいなアイテムをゲットしたのもあると思います。このブログでは今後、グッツも掲載したいと思ってます。30キロお疲れさまでした。


  • ブログランキング・にほんブログ村へ