ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

北高尾ルートを初めて走ってみたけどキツかったよ。

Vol.000054 / Date:2021.7.22

北高尾ルートを初めて走ってみたけどキツかったよ。

高尾駅から八王子城跡から影信、小仏を周る北ルートを走って来ました。

★今回のルート★

移動距離24.71km 移動時間 6:02:33 獲得標高 1,420m ペース 14:40/km

多摩川でたまに走る方から高尾を誘ってもらい、メンバーにも声を掛けみんなで走ってきました。今回は初めての北高尾ルート。八王子城まではは一人で行ったことがあったのですが、その先は初めてだったので、どんなコースか楽しみでした。高尾駅で着替えてスタートです。

JR高尾駅で着替えて出発です。今日は8人でスタート

高尾駅

少しロードで登ります

北高尾

八王子城跡の周辺は色々あります

八王子城跡

参拝の入り口です。ここから登ります

八王子城跡

元気なうちに集合写真

八王子城跡

けっこうな登りでしたが目的地に到着!

八王子城跡

堂所山に向かって進みます

八王子城跡

地図に載ってる黒ドッケを通過

北高尾

大嵐山を通過 かなりきつい。。

北高尾

三本松山を通過、登り下りの連続です

北高尾

小下沢林道への下りがあります

北高尾

やっと走りやすいトレイルに出ました

北高尾

堂所山に到着。水分が足りなくなってぐったりきてます

堂所山

景信山に到着。茶屋で休みます

景信山

すごく天気がよい。きれいな空でした

景信山

茶屋はペイペイ対応になっていたけど電波が届かない

景信山

我慢できず、黒ラベル。 最高においしかった

景信山

影信に続き小仏城山でかき氷

小仏城山

小仏から下山していつものドボンポイントで生き返りました

ドボン

みんな気持ち良く満足な笑顔

ドボン

暑い暑いトレランでした、高尾駅でゴール!

北高尾

着替えて京王線で帰りました

高尾駅

初めての北高尾ルートは、すごくきついルートでした。いつも行っている高尾山なので油断しました。途中メンバーがへこたれそうになりましたが、最後のドボンでみんな笑顔で楽しかったと行ってくれたので、良かったです。お疲れさまでした。


  • ブログランキング・にほんブログ村へ