ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

南高尾を越えて相模湖までロングラン

Vol.000043 / Date:2021.5.15

南高尾を越えて相模湖までロングラン

城山湖からトレイルに入って大垂水峠をへて相模湖までの38キロ

★今回のルート★

移動距離38.91km 移動時間 4:34:44 獲得標高 878m ペース7:04/km

自宅府中から高尾山まで走るのが最近のお気に入りです。と言っても月に2回くらい。約25キロあります。今回は城山湖から南高尾に入り山を越えて20号で相模湖を目指しました。

朝に用事があったので、11時スタートです。

ガーミン

多摩川を上がって、野猿街道を進んで八王子まで来ました。

八王子

約20キロ地点のセブンイレブンでコーラと水を補給。

コンビニエイド

ここから一本道、城山湖へ上がっていきます。

城山湖

城山湖の案内が見えてきました。

城山湖

城山湖駐車場に到着。すごい坂を上って来てへとへと。

城山湖

展望台へ上がります。

城山湖

さらに上がったので城山湖がきれいに見えます。

城山湖

展望台に到着。 こっからどこ行けばいいんだ。。

城山湖

この辺でけっこう迷ってかなりトレイルを走りました。

展望台に上がらないことがわかり、下って行くと入り口門がありました。

城山湖

入り口を入ると城山湖が見えます。

城山湖

よく南高尾からみていた「しろやま」の前で自撮り。

城山湖

「しろやま」の先にいくと階段がありトレイルコースに繋がります。

南高尾

境川の源流ってここなんだ。You Tubeで見てました。

南高尾

フクロウさん 今日もこんにちは。家からきましたよ。

南高尾

ドラゴンさんはじめまして。今日はこれを見るためにはるばる走って来ました。

南高尾

せっかくなので一緒に寝てみます。

南高尾

せっかくなので寝返りをしてみます。

南高尾

大福買ってきたので、よかったらいかがですか? 

南高尾

大垂水橋の下は20号です。ここからロードで相模湖を目指します。

大垂水橋峠

一人遊びも一通り終えて、大垂水橋に来ました。ここから20号に降りてロードで進みます。

国道で峠をおりました。けっこう車が多くて歩道が無いため危なかったです。

相模湖

城山湖から給水が出来ずにいましたので、ここの自販機はすごく嬉しい。炭酸ジュースで元気でました。

相模湖がみえてきました。

相模湖

相模湖駅でゴール! 

相模湖

今回もロード、トレイル、ロードのロング走をひとりで遂行。根性がついた気がします。お疲れさまでした。


  • ブログランキング・にほんブログ村へ