ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

鍋焼きうどんトレラン 大倉バス停から丹澤山、鍋割山へ

Vol.000002 / Date:2020.9.19

【鍋焼きうどんを食べに行こう】
大倉バス停から塔ノ岳、丹澤山そして鍋割山山頂で鍋焼きうどんを食べるトレラン

★今回のルート★

START 5:40 GOAL 12:45 移動距離 24km  獲得標高 1,728m

1 大倉バス停 スタート → 2 観音茶屋 → 3 雑事場ノ平 → 4 駒止茶屋
→ 5 小草平 → 6 茅場平 → 7 花立山荘 → 8 金冷シ → 9 塔ノ岳 → 10 丹沢山
→11 塔ノ岳 → 12 金冷シ → 13 二俣分岐 → 14 鍋割山 食事休憩 → 15 後沢乗越
→ 16 二俣 →17 大倉バス停

トレランで塔ノ岳、丹澤とよく聞くので、企画しました。たくさん本で調べて、インスタやYou Tubeみてコースを厳選して来ましたので、楽しい美味しトレランになりました。初めていく山なので、地図にマイルストーンを記載して作りました。よかっらたPDFもありますので、どうぞお使いください。

→マップPDFはこちらです←

府中を4時に出発して大倉バス停に到着。市営の駐車場は8時からなので、隣の民宿に車を駐車。

まだ空いてました。穴場です。

インスタでよく見る吊橋。 朝焼けと吊り橋が絶景!

スタート前にレストハウスで撮影。二人は偶然おそろいのエルドレッソBonesTシャツ。

5:28大倉バス停をスタート。

塔ノ岳を目指します。

塔ノ岳まで6.4キロなんだー近いねーって軽口中

初めてなので、入り口を間違わないように、しっかり確認。

すでに急坂できついぞ

堀山の家。茶屋かな。まだ6時過ぎなのでやってるわけもなく。

金冷シに到着 立て看板のみの場所。読み方は、かねひやし であってるかな。

僕はこの辺から明らかに調子がわるく。。2人についていけなくなっていた。 くらくらするのと身体が重い。ゆっくりついて行くことしかできない。

塔ノ岳に着きました!インスタでよく見る!

更に丹澤山へ向かいます。なかなか激しいコースになってます。

丹澤山にあった山荘でコーラを買って元気復活しました。

丹澤山山頂に到着。標高1567M

丹澤山の看板。百名山です!ここから蛭ヶ岳を目指したかったのですが、体調に自信がなかったので、鍋割を目指します。

再度、塔ノ岳に戻ってきました。相変わらずの雲の中

塔ノ岳を下り、金冷シをすぎると、鍋割山の看板が出てきました。

到着です最終目的地、鍋割山。標高1272M ここで名物の鍋焼きうどんをいただきました。体にしみる。

元気を完全に取り戻し、あとは下りで大倉バス停まで戻ります。

山を降りきったところにペットボトルがあります。鍋割山山荘で使う水です。登る際に善意で持って上がります。こういうところが山ってなんかいいよね。って思います。

無事に下山し着替えて終了。おつかれさまでした。