ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

東京の最高峰、雲取山でトレラン

Vol.000019 / Date:2020.7. 5

東京の最高峰、雲取山でトレラン

一度は行ってみたかった、雲取山。いつもの高尾とはレベルが違う山なので、しっかり緊張して行ってきました。

★今回のルート★

距離28.89km 移動時間 5:59 獲得標高 1,687m

高尾山以外も行ってみたいねって事で、東京最高峰の雲取山を企画しました。今回は4人でチャレンジです。

雲取山にきました! 頑張って走って登ります。

雲取山登山口

駐車場に立派なトイレと登山届けがあります。本格的な山ですね。

雲取山登山口

まずは、七ツ石山をめざします。

七ツ石山

クマ出没看板の多さが気になります。。

七ツ石山

登りはずっときついです。噂通り。 ところどころになにか説明がありました。

雲取山

さらにのぼります。

雲取山

開けてきました。なんか壮大です。

雲取山

今日はお天気がいまいちです。残念。

雲取山

道は広いですが、なかなか斜度があり、走るのがきつい。。

雲取山

いきなり野生のシカたちがお出ましです。

鹿

人慣れしているようで、一定の距離で逃げずにいます。

シカ

雲取山山頂に到着。2017m 結構寒い!

雲取山山頂

インスタでよく見るこの石碑。うれしい!

雲取山山頂

羅針盤みたいに説明あるけど周りは雲で何も見えないです。まさに雲取ですね。それでは山頂をあとにします。

雲取山山頂

雲取山荘に到着・・・ ん?

雲取山荘

山頂から何も考えず、上がってきた山道の反対をくだりました。すごく下りが気持ちよく15分ほど下ったとこで、雲取山荘に到着。天然水を補給して進もうと思ったところで、ちょっと気になったので地図を見直しました。雲取山荘は今回のコースに入っていない事に気づきました。やっぱり!あぶないあぶない。 いろいろ巻道を探して見ましたが、ロープが貼ってあったり、危険の張り紙があったので、さっき降りてきた道を戻る事に。 また山頂へ戻りルートを確認して進みました。

下っていくと水の音が聞こえます。きれいな川が流れてます。

雲取山

三条の湯に到着。 ここでアクエリアスをゲットできました。

三条の湯

こんな秘境の温泉があるんですね。登山でしかこれない温泉って素敵ですね。

三条の湯

お祭り方面へ下ります。

三条の湯

すごく良い自然が満載です。

雲取山

ここが東京って事を忘れてました。

雲取山

だいぶ下山して三条の湯の登山口まで来ました。

三条の湯

無事に駐車場で着替えて記念撮影! みんな頑張りました。お疲れさまでした。

雲取山

  • ブログランキング・にほんブログ村へ