ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

南高尾にフクロウに会いにソロランしてきたよ

Vol.000016 / Date:2020.5.30

南高尾にフクロウに会いにソロランしてきたよ

今回は、一人でふらっと南高尾から入り、小仏城山で折り返し高尾山口に戻るってカレーを食べるルート

★今回のルート★

START 8:00 GOAL 12:00 移動距離 16km 移動時間 2:50 獲得標高 934m

南高尾にあるフクロウの木彫りに会いにソロトレランに来ました。気楽にのんびり走ってきます。

高尾山口駅 おはようございます8時。

高尾山口駅

四辻方面に向かいます。

四辻

南高尾の入り口は民家すぐ横。静かに上がります。

南高尾

四辻に到着。草戸峠に向かいます。

四辻

稲荷山コースっぽいです。

登山道

さらにすすみます。

草戸峠

廃墟感のある鉄塔。

鉄塔

草戸峠方面へ

草戸峠

見晴らしがよくなってきました。

草戸峠

休憩所がありますが、まだまだ序盤。通過します。

松見平休憩所

城山湖が少し見えました。

城山湖

少し急な登りが有り、休憩所が出てきます。

南高尾

休憩所が結構あります。 南高尾は親切

南高尾

城山湖からの散策路になっているようで優しい案内が多い。

城山湖

たくさん看板があります。

南高尾

関東ふれあいの道のスタートなのかな。

関東ふれあいの道

さらにのぼります。

南高尾

フクロウさん! おはようございます。

南高尾フクロウ

一緒に撮りました。今日の目的達成!

南高尾フクロウ

親切にリュック掛けも作られてあります。

南高尾フクロウ

大垂水峠方面に進みます。台風での崩れを補強されています。

南高尾

崩れた2日後に通ったのを思い出します。

南高尾

相模湖が見えてきました。

相模湖

今日はずっと曇りかな~

相模湖

見晴台に来ました。ここもベンチがあり親切です。見晴台

大垂水峠近くは本格的な崩れがあり、仮設補強されてました。ありがたい

大垂水峠

7ヶ月前は国道20号まで崩れててました。

大垂水峠

大垂水峠橋に到着。ここはいい雰囲気です。

大垂水峠

降りて橋の全貌を撮影してみました。

大垂水峠橋

ここからまた登りです。小仏城山を目指します。

大垂水峠

こちら側の山もまたいい眺め

一丁平

天狗さんこんにちは。小仏城山に到着。

小仏城山

とりあえずエイドの黒ラベルを入れときます。

小仏城山

11時を過ぎていたので、結構人がいました。

小仏城山

小仏城山から高尾山山頂に来ました。

高尾山山頂

結構混んでます。

高尾山山頂

今日は気楽に1号路で下山しました。

天狗

無事に12時、高尾山を下山完。

高尾ベース

人気の高尾ベースでカレーとクラフトビールで一人お疲れ様会 お疲れさまでした。

高尾ベース

  • ブログランキング・にほんブログ村へ