ACTIVITY LOG
RACE EVENT

はじめてのフルマラソン 横浜マラソン2019

Vol.000010 / Date:2019.11.10

はじめてのフルマラソン 横浜マラソン2019

ランニングを初めて5年、フルマラソンに初挑戦

ランニングを初めて5年。ずっと避けていたフルマラソン。自分はそこまで長い距離は走りたくないと思ってた。ランニングを続けてありがたい事にランニングお友達がたくさんできました。みんなから影響を受けたり、励まし合ったり、最高です。
そんな中、同い年でサブ3.5達成やサブ3達成の話も聞くようになり、フルマラソンへの意識が芽生えてきました。

たまたまタイミングよく当選した横浜マラソン。初のフルマラソンとしては最高の舞台です。まずは完走をめざして練習をしてました。

ウエアは気合を入れてGYAKUSOUにしました。

スタート地点で整列です。28000人のマラソン大会、すごい規模です。

整列してからしばらくスタートまで時間があります。

僕はEブロック。先にはたくさん果てしなく人が並んでます。

ひよこのコスプレしてます。フルでこの余裕すごいな。。

スタートして色々ありましたが、写真を撮影する余裕もなく真面目に走りました。初フルは3:43でゴール。メダルが嬉しい!

疲れ切ったので、会場をサクッと出て、電車へ向かいます。 お疲れさまでした。

まだ走ってる人いっぱい! なんか優越感・・

初めてのフルマラソンを終えて色々わかりました。まずランニングを初めて5年とはいえ自分のページ、感覚で走っていたので実力がどれくらいかはわかりませんでしたが、サブ4ランナーの称号を手にしました。嬉しい。これを保ちつつ、少しでも早くなれる体づくりを頑張って行きたいと思います。


  • ブログランキング・にほんブログ村へ