ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

台風が去った高尾山の様子・・

Vol.000007 / Date:2019.10.19

台風が去った高尾山の様子・・

台風19号が高尾山周辺を変えた

★今回のルート★

START 7:00 GOAL 12:00 移動距離 11.37km  獲得標高 770m< /b>

台風19号の3日後。予定していたので、様子を見にがてら行ってみました。

駅を降りたところから、なんか様子が違います。

ドロだらけです。

ずっと先まで泥だらけ。高尾山から土砂が流れたようです。

今日は南高尾から入る予定だったので、20号線を進みます。

どこもかしこもドロだらけ。

関東ふれあいの道から入っていきます。すでにドロドロの道です。

大垂水峠に向かいます。

フェンスにもびっちり草が絡んでます。ここまで水位があったようです。

林道も流木で通行止めでした。

左が川になってますが本当は舗装道路です。右側の川が土砂で埋まってしまってます。

土砂と流木でどこが道かわからない感じです。

登山道が崩れ崖になってました。何人か通ったあとがあり、よじ登って渡りました。

またしても登山道がきれいになくなってます。

危険な感じで、かなり気を使って進み、大垂水峠橋に到着

ここから城山へ向かいます。

林道が川になってます。

高尾山、小仏側の山道には通行注意のアナウンスがありました。南高尾はまだそのままでした。

帰りはなんだか疲れたので、リフトで下山。たまには良いよね。

今日もお蕎麦を頂いて帰りました。 かなり危険なコースでしたが、無事終わりました。おつかれさまでした。


  • ブログランキング・にほんブログ村へ