ACTIVITY LOG
LOAD RUNNING

聖天宮まで42kのロードラン

Vol.000009 / Date:2019.10. 5

聖天宮まで42kのロードラン

五千頭の龍がいる聖天宮。一度近くでゆっくりみたかったので、自宅から走って行ってみました。

★今回のルート★

START 9:00 GOAL 13:12 移動距離 42km 

来月に控えた初フルマラソンのため、一度42キロを走っておかないとな~と思ってましたので、行ってみたかった聖天宮に向かいました。

所沢の航空記念公園。すごく広くて楽しそう。

白いなぞの塔。

プロペラ機が展示されてました。

引きでどうぞ。

この日は暑くって(汗) ガリガリ君休憩。ちなみにこのロング走には足に優しいナイキリアクト2をチョイス。このあと足首が痛くなり、ロキソニンを飲んで、スローダウン。写真をとる余裕はございませんでした。

川越市をしばらく走り、周りが畑ばかりの道を進みんで行くと、いきなりドーン! 聖天宮の登場です。

実物すごい。。

細かな部分もなんかすごい作り込まれている。

入場料を払って中を入ってみました。

中もすごい豪華で広い。天気もよくいい写真がとれました。

5千の龍がいるようです。

本堂かな? とにかくすごいしか言葉がでない。。

お守りみたいなのが有りました。

台湾の商品がたくさん自販機に入ってます。

喉が乾いていたので・・・

買ってみました。黒松! 味は、甘いなんかよくわからない。 全部飲めませんでした。

すごい神社でした。 ここでバイクや車を撮影するのが人気あるようで、バイカーの方が何人かおりました。最寄りの駅まで残り2キロで初めての42キロ練習を無事に終わりました。 疲れた。


  • ブログランキング・にほんブログ村へ