ACTIVITY LOG
TRAIL RUNNING

高尾山~陣馬山ピストン【トレラン】

Vol.000005 / Date:2019.9.21

高尾山口から陣馬山ピストンをやりにきましたが・・

★今回のルート★

START 8:30 GOAL 12:45 移動距離 28km  獲得標高 1,100m

1 高尾山口 START → 2 高尾山山頂 → 3 小仏城山 → 4 影信山山頂
→ 5 堂所山山頂 → 6 明王峠 → 7 陣馬山山頂 → 8 明王峠 → 9 影信山山頂 → 10 小下沢林道
→11 バス通り → 12高尾山口 GOAL

↓↓陣馬山頂でGPSが切れてました。

今日もおはようございます。高尾山口駅は隈研吾さんの建築です。何回目かわからないくらい高尾トレランにハマってます。ちょっとこなれて来た感じなので、高尾山口←→陣馬山ピストンというものをやりに来ました。今回は二人です。

ちょっと遅めの朝10時過ぎです。ケーブルカー駅前は八王子の小学生が遠足に来てて賑わってました。

稲荷山コースでサクッと高尾山山頂にいく予定だったのですが、なんか・・体調わるい・・・右僕です。ぐずってます。

ぐずったまんま、スローペースで小仏城山まで来ました。

今日は小仏城山が昼ころになってたので、茶屋もばっちりオープンしてます。

かき氷もあったけど、先は長いので我慢。

影信山に到着。

少し休んだおかげで、調子が戻ってきたテンションです。まだ進むよー! ってポーズです。

堂所山。ちょっとマイナーですよね。

渋い表札もあります。

写真じゃ伝わらないですが、すごい斜度なんです。

JINBAが近づいてきた証拠!

あと0.4km うれしい~

かわいいキノコを発見しました。 写真を知り合いのキノコ博士(実姉)に送ったところ、タマゴダケと判明。食べれるみたいよ。

タマゴタケとたわむれるお友達。

陣馬山に到着しました。お馬さん?の像がそびえてます。青い空をバックに生えますね~

引きでもどうぞ。 いい写真。

石碑もあります。 小さいですが。

清水茶屋も営業してます。ここで買うのはやっぱり・・

黒ラベルと陣馬山の白馬と青空。最高です!

清水茶屋で昼食しました。おでんとビール。

陣馬山で折り返し、来た道をもどり、高尾山が結構混んでたので、小仏城山から小下沢林道におりました。

やっぱり水があると気分があがりますね。きれいな水で涼しいです。

林道まで降りてきて、ここからは、ロードでまた高尾山口駅まで。

戻ってきました。高尾陣場ピストンの予定が途中でコース変更。

高尾山の温泉に入って帰りました。 お疲れ様でした。